美白肌になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼けしてしまった時の対処法は?

<<   作成日時 : 2012/09/04 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しっかりと日焼け止めを塗ったつもりでも、こまめに塗り直さなかったりするとうっかり日焼けしてしまいますよね。
特にアウトドアでバーベキューや海に行ったりと1日中外にいると紫外線対策をしているつもりでも意外と日に焼けてしまうこともあります。
そこでうっかり日に焼けてしまった時どうしたらいいのか紹介します。
まずは日焼けの程度によりますが、お肌の弱い人やもともと色白の人はすぐに赤くなり火傷のようになることもあります。
そこで大切なのは炎症を抑える為に冷やすことです。
ここでしっかりとお肌を冷やして炎症を起こさせないことがとても重要です。
そしてたっぷりの水分を肌に補給します。
顔だけでなく体にもしっかりクリームを塗ります。
紫外線を浴びた肌はとにかく乾燥しやすいので気を付けてください。
化粧水だけでなく、きちんと油分も与えてお肌の水分が蒸発しないように蓋をすることも大切です。
うっかり日焼けしてしまった日は、とにかく冷やして保湿を念入りにするようにしてください。
これができるかどうかでこのまま色素沈着し肌色が黒くなるかが決まります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日焼けしてしまった時の対処法は? 美白肌になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる